flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

よるのこうもり

Category未分類
母が亡くなった時も

ヤマハのグループレッスンをしていて

お母様達の顔が見られなかった事があります。



母から習ったピアノが母を思い出して

悲しくて仕方なかった時もありました。



それでもレッスンをしていて

生徒さん達から沢山元気をもらった事を

覚えています。



お恥ずかしい話ですが

甘やかされて育ってきたせいか

結婚もしないで親の元で生活していたせいか

いい年をして生きていく事が辛くて

正直仕事を放り出したい程

落ちていく時があります



今日、3歳の生徒さんとレッスンをしていて

ミッフィーちゃんのお友達が出てくる曲だったので



『一番仲良しのお友達は?』と聞いたら



ニコニコしながら『よるのこうもり』と答えてくれました(笑)



全くもって意味不明な回答でしたが

そんな些細なやりとりだけでも

心が楽になったりします



人生、年とれば取る程試練が大きくなっていくのは

気のせいでしょうか?



大学生の生徒さん達から若い精気をもらったり

小さい生徒さんから元気をもらったり・・・

さながら吸血鬼の気分です(笑)

- 0 Comments

Post a comment

