flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おはなしゆびさん~お母さんは?

Categoryレッスン
親指にばんそうこうをしてきた3歳のYちゃん♪


お指の番号を覚えてもらおうと早速指人形で確認。

親指を指さしてこの指は?

『お父さん』  

そうそう~ピアノでは1の指


じゃあ人差し指は?

『おっかぁ!!』  

『え?なんて??????』

『おっかぁってどういう意味?』

『お母さん!』  

わ、わかっているんだ・・・でも何故 おっかぁって??・・・

お母様もどこで憶えたかご存知ないようで

二人で笑いを堪えるので必死でした(笑)

いつもYちゃんは、色々な言葉を教えてくれます。

今日のとどめは・・・何か聞くと

『何だい??』  

Yちゃんの中には江戸時代位のおじさんが入っているのかもしれません

IMG_1501.jpg


- 0 Comments

Post a comment

