flower border

伴奏

Categoryピアノ

中学校の伴奏シーズンもそろそろ終わりの様で

生徒さん達LINEに『終わりましたぁ~♪』ときちんとお礼の連絡くれるので

とても嬉しいです

みんな部活に追われながら等々本当にハードスケジュールの中

よく放り出さずに最後まで踏ん張りましたね。

1曲のみならず、2曲も3曲も抱える生徒さんもいて

さぞかし練習やらプレッシャーやら大変だったと思います。


私の頃は、オーディションなんてものはなく伴奏といえば直前に楽譜を渡されて

弾いていたのを記憶しています。

自分の卒業式の時も伴奏していました(笑)


小さい時から続けてきたピアノが生かせる場があると

またやる気も出てきますね。

賞を取れた子も今回逃した子も音楽を通していい経験を積んで

楽しい学校生活の思い出となります様に


0 Comments

Post a comment