flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

中村 紘子さん

Categoryピアノ

小学生の頃、母と何度も中村紘子さんの演奏会に足を運びました。

CDのない時代、レコードでもレッスン曲を何度も聴いていました。


園田高弘さんが公開講座で、思いっきり中村紘子さんをこきおろして

その2日後に亡くなったのを未だに鮮明に憶えていますが・・・


母とよく聴きに行ったアシュケナージやアンドレワッツと並んで

日本人では中村紘子さんでした。


最期に母が聴いた演奏会も中村紘子さん。

起きている事も殆ど出来なかった母が身を乗り出して

真剣に聴いていたのを思い出しました。


そんな母との想い出にも中村紘子さんは欠かせませんでした。


心よりご冥福をお祈り致します。





- 0 Comments

Post a comment

