flower border

喉元過ぎれば・・・

Category未分類
1999年の秋・・・母が亡くなって確かすぐに購入した

アップル社のiBook



その時は、メールしかしないからぁ~~

ただただデザインのみに惹かれ

マックとウィンドウズの違いさえよくわからないまま勢いで購入。



当然すぐにウィンドウズじゃないと動かないソフトが多い事に気付き

あっという間にヤフオクへ・・・

初めての出品なのによくもまぁ高額なものを堂々と出したものだと

我ながら感心しつつ・・・無知程恐ろしいものはありませんが

それでも当時人気の機種だったので、定価同然で落札して頂きました(笑)



それからまたミーハーなので、VAIOばかりを購入・・・

3代目のVAIOノートを購入したところで

もうノートでは作業がはかどらない程

PCを駆使出来る様になり…个_个)_个)_个)… あやすぃ…



そしてSHOP系のデスクトップを購入・・・

デスクトップと同じ馬力のVAIOノートを使っていたのに

流石に本物?のデスクトップの威力は凄く・・・

今まであんなに時間をかけていたのがバカらしくなる程

作業はスムーズになりました。



そこまでの間にハードディスクやマザーボードがやられ

中身をぱぁ~に死ぬほどショックだった事が2,3度。

その度にこまめにバックアップバックアップ!!と

外付けハードディスク3台も用意して、

しばらくはすぐに二重三重にバックアップしていましたが

喉もと過ぎれば何とやら・・・で、またPCが死んだふりをして

動かなくなりました。



がぁぁ~~~~~~~~ん!!…illi_| ̄|○ili



凄まじい程、大事なデータが山程・・・!!

ここのところ色んな先生から依頼を受けたまだ完了していないデータを

保存していないところで・・・まさかまさか・・・



もう真っ青ですよ・・・あの莫大な時間をかけて作業をしたものが

全てパーになったら・・・パーになったら・・・もうくらくら



で・・・



お陰様で無事に復活を遂げました(感涙)

何故立ち上がらなくなったか解決はついていませんが

とにかく無事で何よりでした。

生きた心地のしない丸一日でした。



そしてすぐに大事なものを外付けにコピーしたのは

いうまでもありません。



皆様、バックアップはこまめに・・・こまめに・・・

0 Comments

Post a comment