flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

最終回

Category大好き
今春は、珍しく色々ドラマを観てまいりました。

そして『JIN~仁』は今夜で完結

前回の最終回で何も解決しないまま終わって消化不良のまま

延々待っていたので、ようやくめでたく?終わってすっきりした様な

終わってしまって心にぽっかり穴が開いた様な・・・。

咲の手紙の

『お慕い申し上げておりました・・・』

なんて素敵な日本語なのでせう~


そして何度となく号泣してしまいましたが

龍馬が海に入っていくシーンで

『 わしらは先生とともに おるぜよ。見えんでも聞こえんでも おるぜよ。

いつの日も  先生とともに・・・』


もうこの言葉でボロ泣きでした

とにかく見事な最終回、とても良い作品でした

何より大沢さんがやはり素敵でした

『オレンジデイズ』に続いてDVDBOXが欲しい今日この頃

images.jpg

そういえばオープニングに出てくるお茶の水の風景では

父の病院を思い出してしまいましたが


病院つながりで・・・?


先日、人生初の入院を体験してまいりました


そして人生初の手術台(笑)


両親の病院生活で、毎日病院に寝泊りしていて

『自分も本物ベッドに寝てみたい』と思った事もありましたが

本当?のベッドの寝心地は・・・微妙

点滴台を持ちながらのトイレ行きがあんなに面倒だとは思いませんでしたし

ベッドの上だけで生活する事の苦痛

今頃になってその大変さを痛感しました。

初めての全身麻酔での手術台は、死ぬ程怖かったですが

心臓バクバクもので手術台に乗って・・・

数分後には意識飛んでました

しばらく同じ目には遭いたくありませんが

『仁』のお陰で少しは前向きにいけそうです

されど、そんな手術台に乗る前

執刀医=担当医が私を見て

『あれ?小林さん??・・・・(しばらく沈黙)・・・メガネは???』と

これって、すっぴんで私とわからなかったって事ですよね??

手術室に向かう人って通常メガネもはずしていますよね??

それなのに『メガネは?』っとか聞くのって、すっごい間抜けな気がするのですけど・・・

誤魔化しましたね?ね



- 0 Comments

Post a comment

