flower border

昔はDisney Bear

CategoryTDR
  •  closed
  •  closed
このブログ、もっぱら食べ物とTDRの話題しか
しないへっぽこ状態になってまいりましたが・・・あせ

性懲りもなくまたダッフィーネタで汗

つい最近、うちに来たDaffy
daffy2hiki.jpg
左のしゃんとしている方が新しい子です。
右は随分前のまだディズニーベアといっていた頃?に近いダッフィーぼくはくま

どちらもベトナム製ですがかなり顔立ちやら毛並みが違います。
着ている服も左の子は2009年クリスマスのデザインで
帽子にもクッションが入っていて、若干わざとらしい感じです(笑)
右の子は、可哀想な事にズボンも靴もありません↓ハート
衣装も随分進化したものですキラリ

この22日からはまた『Sweet Daffy』がオープンし
3月からは『ドナルドのボードビルダー』の代わりに
なんとダッフィーのショー←クリックマウスがスタートします。

どうやらダッフィーにお友達も出来る様ですしげっそり
TDSではミッキーよりも?人気者となり
このダッフィー人気にオリエンタルランドさんも
かなり力を入れている模様。
ダッフィーのポップコーンバスケットもストラップ付だと
なんと3200円!?恐ろしい程高額なポップコーン(笑)

グランドオープン時は、ダッフィーのお店も
ペグおばさんのホームメイド風なジャムとかお菓子、
グッズカントリー風なものばかりでとてものどかで素朴な雰囲気だったのに・・・
今では完全にダッフィーのお店と化してしまい
懐かしさと淋しさを覚えつつも
まんまとオリエンタルランドの戦略にひっかかるのでありましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)