flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

上野

Category未分類
  •  closed
  •  closed
何故だかどうしても観たかったので
時間がないのに上野に向かいました。

エルミタージュ展以来の東京都美術館、いえ上野です。
上野駅改札を出るとよく母と東京文化会館に
ピアノを聴きに来た事を思い出します。

そして今日はこちら・・・
2008111412580000_convert_20081114230506.jpg

得意の通過型?鑑賞で一瞬にして帰るはずが
入場するのに50分待ちって、でずにですか!?

『一人だったらこんなに待てないよなぁ』という年配のご夫婦の会話に
『待ってるんですけど何か?』と思わず返しそうになりながらも
トイレに行きたくなっても耐え忍ぶ事約40分位でしょうか・・・

ようやく入場~どこでもドア
されど既に時間がないんですけど(笑)

フェルメールの作品以外は申し訳ないけど
本気で通過・・・こういう時、背が高いのは有利ですBrilliant.

『小径』が一番のお気に入り
『手紙を書く婦人と召使い』はもう光が・・・光が・・・感動~涙

ホントにあっという間に観終わってしまいましたが
若い頃時間があってもあまり絵を鑑賞するという美意識が低く
瞬間移動だった事を考えれば
かなり長く観ていたかもしれません(笑)

それにしても真珠の耳飾りつけた少女は来てなかったんですね。
行く前にきっちり調べろよ、私・・・絵文字名を入力してください

芸術の秋にちょっと浸れた至福のひとときでしたはずい



